【実機レビュー】買ってしまった!!iPhoneXs – そのお値段と機能は?本当にこれは買いなの?それとも・・・

【実機レビュー】買ってしまった!!iPhoneXs – そのお値段と機能は?本当にこれは買いなの?それとも・・・

買っちゃいましたよ、買っちゃいましたよiPhoneXs!!

というわけで気になる価格含めて早速レビューです!!

新型iPhone「iPhoneXs」!

さて、この10月に新しいiPhoneXsが発売されました!

そして、私は今月でちょうど買い替え時期かなと思いiPhone7から買い替えてしまいました!

最近、ネットに接続できないとか、充電すぐ切れるとか色々問題あったので変えれて最高ですねw

めちゃデカくなってないか!?iPhoneXs

まず、iPhone7→Xsに変えて思ったこと、めちゃくちゃでかいやん!!(画面含め)

えーと、7の全体と同じぐらいのディスプレイサイズなので、端っこのベゼル部分を含めると持った時にとても大きく感じます。

重ねて見ても一回りでかいのが簡単にわかるのでとてもビックリ。

正直、これは手が小さい自分にとってはちょっと改悪かもです、、、持ちづらい、、、

特に、キーボードは打ちづらいですね、、、慣れない、、

まぁ、今後慣れてくことでしょう!iRingとか使えば持ちやすさも改善しそうですね。

あと、大きくなったということは、重くなったということ。

7でもちょっと重くて手が痛いなと感じてた自分にとっては大きな打撃ですが、これはバッテリー容量上がれば仕方ないことなのかな?と諦めます、、、

大きさ面では意外と7の方がいいですが、そのディスプレイの大きさと綺麗さは抜群!もう、iPhone7がおもちゃみたいに見えます。

特に、並べてみると発色が全然違います。これはNetflixで映画をよくみる自分にとっては最高の変化ですね。

さらに、画面が以前より長くなったおかげで映画の横長の映像を満喫することもできます。これは、スマホで映画を見る方にとってはかなり大きなメリットかなと思います。

FaceIDすごい!!

FaceIDもiPhoneXから搭載されている機能ですが、これはすごい!

本当に早いし、皮脂でホームボタンが汚れていると認識されないTouchIDと違って非接触でロック解除してくれるのでロック解除のしやすさがめっちゃ上がりました。

ただ、暗いところなどでは反応が悪くなるようです。ちょっとまだ法則性は見つけられていないですが現状は大満足です!

すごいぞ!ポートレート

こちらもiPhoneXから搭載されている機能、ポートレート。

まぁ、これはすごい綺麗に撮れるし、綺麗に人物やものが浮かび上がって見えます。

今後、旅行の写真とかでもいいものが撮れそうですね。今後の旅記事に乞うご期待!!

気になるお値段

さて、皆さんが気になるのはお値段ですよね?

自分はドコモユーザーなのですが、機種代の正規値段は150,000円だそうです。

ただ、ここから1万円の早期機種変更割引が入って、月々サポートという2年契約を行うと6万円の値引きが入ります。

これで、結局自分は8万強で購入することができました。

とはいえ、このお値段はちょっと痛いですね、、、、、

Lancersやこのブログで稼がないと、、、汗

まとめ

さて、ここまで書いてきましたが結論、このiPhoneXsは買いなのか?買いじゃないのか?XRの方がいいのか?Xの方がいいのか?

正直、自分は買いだと思います。ただ、Xとの差別化ができていないのでそこに関してだけは自分も結論が出ていません。

しかし、XRよりは確実に買いだなと思っています。というのも、XRはXsよりさらに大きくなっているんです。

自分はこのサイズが自分の片手で持てる限界だと思っているので、これ以上大きいXRはナシです。

さらに、XRは3DTouchという画面を押し込む動作ができなくなっています。これじゃ、LINEのプレビューができない!!!

というわけで、今回はXs買ってよかったなとw

皆さんも、Xs買って最高の画質で映画体験してはいかが?

IT関連カテゴリの最新記事